« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月25日 (金)

誰のあしあと?

Img_408222222

昨日のビレッジ日記にてご案内の通り、

気の早い雪によって、わくわくビレッジは雪化粧をしています。

今朝、テントサイトの新雪の上で可愛い足跡を発見しました。

まだ誰も踏み入っていない場所にあった、この足跡。

スタッフたちは、ウサギ!?と盛り上がったのですが…。

さて、皆様は何の足跡だとお思いになるでしょう?


2016年11月24日 (木)

54年ぶり!?

Photo
わくわくビレッジも、だんだんと色づいてきました。

この調子でいけば、紅葉の見ごろは今週末から来週でしょうか?

Photo_2
おや?

何か飛んでいますよ!

えーっつ!?

雪虫?トドノネオオワタムシ?

これがいるってことは、明日は雪???

せっかくの紅葉が…

Photo_3

大当たり!!

雪が積もりました。

わくわく気象庁によると、午前11時、気温1度、天候雪、積雪7cmです。

しばらくは、原っぱが使えないかも。

今年の紅葉はもうおしまいかな。

11月の積雪は54年ぶりだって!

それにしても雪虫くんの的中率は高いなあ~

002

そして恒例の 「雪だるまのすけ」 登場です。 過去最大!

大きすぎて3階以上から見ないとわからない?かも。

2016年11月19日 (土)

名前が決まりました

私たち仲間の名前がこの度決まりましたので紹介したいと思います。

最初にカエルの
       Photo
続いてはキツネの
          Photo_2
次にネコの
         Photo_3
さあ続いてモグラの
           Photo_4
五番目に紹介するのはウサギの
          Photo_5
続いて唯一の女の子イノシシの
            Photo_6
最後になりましたがタヌキの
           Photo_7
良かったらお名前おぼえてね。
たぬきちとは一緒に写真が撮れるよ。会いに来てね。

2016年11月 9日 (水)

ツリーハウス探検

わくわくビレッジで人気の遊具 ツリーハウス!

001_2



ツリーハウスといっても、写真で分るように木の上にあるわけではありません。
昔は真中から木が生えていたのでそう呼ばれていました。
今は残念ながら木はありませんが、名前だけ残っていてそう呼ばれています。

今日はそんなツリーハウスを少し探検したいと思います。


000_2


まずはとても大切なこと。
ツリーハウスにも遊ぶときのルールがあります。
よく見ると年齢制限が・・・12歳まで!
中学生以上の人が遊んでしまうと壊れてしまうものもあるので注意!!

002_2


003_2


ツリーハウスの様々な遊具の中でも、特に人気があるターザンロープ。
ぶら下がってシューって滑ることができます。

003a_2

黄色い目立つ大きな滑り台でもビューって滑ることができます。

004_2

正面にある大きな階段。
他のお客様が誰もいないときはここで集合写真を撮影している方もいます。


005_2



006_2

大きな赤いメガホン。
ここから声を出して、原っぱ中に声を響かせている子どもたちも!

007_2

青いものは潜水艦の潜望鏡(せんぼうきょう)のようになっていて、覗いても別の場所が見えるようになっています。はたしてどこが見えているのかな?

008_2

ここにむかって話しかけると、遠くにいる人と会話ができます。
ここは・・・


009_2

階段の下につながっています。


010


011

いろいろな方法で3階?あがると・・・・

012_2

ネットが広がったひろ~い場所にたどりつきます。

ちなみに下から見ると・・・・

012a_2


こんな雰囲気。
ちなみに、階段だけではなくて・・・


013

015

こんなネットのトンネルを抜けて行くこともできます。


014


014a


外からツリーハウスに入るときは色々な方法が!



016

天井からは光が差し込んできています。

017

外から見るとこんな感じ。


018

このトンネルは何かというと・・・


019

緑色の滑り台。
出だしがトンネルみたいになっているので、別の世界に行くようでわくわくします。


020

2階についている望遠鏡からは何が見えるのかな・・・?


まだまだ秘密の遊び方がきっとあります。
実際に遊んでさがしてみてください。


















2016年11月 4日 (金)

わくわくフェスティバル

 11月3日わくわくフェスティバルが開催されました。

 天気に恵まれ、朝早くから多くの方が来場され、午前中でチケット

 が売り切れてしまうプログラムもあり、賑やかな一日となりました。

Imgp07632
              正面入口

Imgp07605
              フェスティバル会場案内図

              (わくわくビレッジのキャラクターに名前がつきました)

  

Img_36845
              大人気のプロジェクトアドベンチャー

              一人でも参加できました。(通常は15名様から)

Imgp07615
              原っぱは臨時の駐車場となりました。

              お昼前にはほぼ満車でした。

2016年11月 1日 (火)

フェスティバル!

       いよいよフェスティバルです。

            今年はなんといっても “これ”!

009

            バナナにチョコをはさんで・・・

                  火の中に放り込んであげると・・・

                                  できあがりは・・・?

              甘くてあったか~いスイーツ 『焼きチョコバナナ』

                 【100本限定】 です。お早めにどうぞ!

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

最近の写真

  • 1_2
  • 1
  • 2
  • 3
  • 1_3
  • 1
  • 6
  • 3_2
  • 5
  • 4_2
  • 2_3
  • Img_6253