« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

暑くなってきました!!

9030a


ようやく梅雨も明け、夏らしくなってきました。今日の雲はなんかゴジラみたいですよ!?

夏といえばセミ!わくわくビレッジにも多くのセミたちが鳴いています!

今は、ニイニイゼミから替わって、日中はアブラゼミやミンミンゼミが鳴いています。

A
夕方など薄暗くなってくると、これ!ヒグラシですね。

セミの羽化は、おおよそ19~21時頃なので、セミの抜け殻のあるところは要チェックですよ!!

わくわくビレッジでは、たくさんの生きものを観察できるところですが、夏休みの宿題をやるのにももってこいの場所ですよ!

工作のプログラムも数多くあるので、みなさんお待ちしておりま~す。

2016年7月24日 (日)

夏本番まであと少し!

Img_4684

今年は7月22日に二十四節季の「大暑」を迎えました。

暦の上では暑さも本番といったところですが、

まだ関東は梅雨明けも宣言されておらず、

曇りの日も多く、比較的過ごしやすい気候が続いています。

今日のわくわくビレッジも、雨こそ降りませんが薄雲がひろがる空模様でした。

それでも夏休みに突入したお客様たちが、遊びにきてくださっています。

まもなく梅雨が明け、澄み切った青空が広がることでしょう。

多くのお客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

外で元気いっぱい遊ぶ際は、休憩と水分補給もお忘れなく!!

2016年7月14日 (木)

虫・虫・虫

本当に暑くなりましたね。虫の季節です。

わくわくビレッジにも色々な虫クン虫チャンがいます

キイトトンボ

4

オオオバボタル2_2
ニイニイゼミ

4_2

わくわくビレッジに遊びにきて虫クン虫チャンに会えたらラッキーだね。


2016年7月 2日 (土)

開催決定!!

Dscf7450


今年も「わくわくフェスティバル」開催が決定しました!!


開催日は2016年11月3日(木・祝)です。


「わくわくフェスティバル」は、普段はできないいろいろなプログラムに参加できたり、コンサートがあったり、様々な物販があったりと高尾の森わくわくビレッジの文化祭のような日です。


今年のプログラム内容はまだ決まっていません。


プログラムラインナップが決まり、チラシ等が完成して、皆様に詳細が発表できるのは9月下旬頃になると思います。


今年も皆様に楽しんでいただけるフェスティバルにしたいと考えています。


プログラムラインアップをお知らせできるまでまだ時間がございますが、楽しみに待っててください!!





« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

最近の写真

  • 1_2
  • 1
  • 2
  • 3
  • 1_3
  • 1
  • 6
  • 3_2
  • 5
  • 4_2
  • 2_3
  • Img_6253