« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月27日 (月)

ひとつがいのカルガモ

Photo


             久しぶりにビオトープにカルガモがやってきました。

    暖かい陽射しの中で、ゆっくりと寄り添うようにすごしていました。

    きっと仲の良い、ひとつがいなのでしょう。

    いつか子ガモを連れているところが見れるかもしれませんね。

 

    ご来館の際は、ビオトープにも足をお運びください。

 

2016年6月13日 (月)

サッパリ!

001
       緑茂る季節、わくわくビレッジの原っぱも草刈りで「サッパリ!」しました。

016
       山の畑に、タイム・バジル・レモンバームなどが植えられました。これを使った

       ティーで「サッパリ!」。 その向こうに見えるのは・・・?

006

       最近は毎日、定位置で数時間過ごしています。2羽の関係は「サッパリ?」

2016年6月 7日 (火)

ひなたぼっこ!

Dscf6152

朝、原っぱに出てみると草むらの中に3つのかたまりが・・・。(写真左下)

近づいてみると、3羽のカモがひなたぼっこをしてました!警戒をしているのか、目が合うカモもいれば、首を曲げ、気持ち良さそうにしているカモもおりました。

Dscf6153
毎年わくわくビレッジでは、いつもビオトープでカモを見かけるのですが、今回初めて原っぱで見かけることができました。朝早くに起きてみるのもいいですね!

わくわくビレッジでは、このビレッジ日記以外にも、何かあった時ははっけん広場の「ホットトピックス」というコーナーで色々なことを紹介しております。ぜひこちらのコーナーも見に来てください!

Img_2659

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

最近の写真

  • 1_2
  • 1
  • 2
  • 3
  • 1_3
  • 1
  • 6
  • 3_2
  • 5
  • 4_2
  • 2_3
  • Img_6253